2016.01.07 Thursday



2013.06.18 Tuesday

いざ、奈良へ。

いざ、高速バスで奈良へ!

いよいよ明日は
奈良県立高田高校訪問です!

ドキドキ。
2013.06.17 Monday

新潟県立高田高校OB。

同じシェアハウスのMさんが
新潟県立高田高校OBなので、
メッセージ書いてもらいましたー(^^)


2013.06.14 Friday

一歩一歩。

東京→奈良の高速バス予約しました!

6/19に奈良県立高田高校のOBであるSさん、
そしてSさんが動いて下さったおかげで、
在校生とも会えるそうです^^

新潟県立高田高校生が書いてくれたメッセージを
リレーして来ます!



新潟県立高田高生のEちゃんが
書いてくれた他の高田高校生への手紙。


2013.06.04 Tuesday

高プロfeet高校生 挨拶文。

奈良県立高田高校にお伝えした
「高田プロジェクト
〜全国の高田高校から岩手県立高田高校へ〜」
の挨拶&説明文を転載します(^^)


−−−−−−−−−−−−−−

みなさん始めまして。
高田プロジェクト発起人の大嶋義章と申します。

この度は貴重なお時間を有難うございます。

僕は新潟県旧高田(たかだ)市(現上越市)生まれで、
最寄り駅が高田駅でした。

東日本大震災のニュースを見て
陸前高田(りくぜんたかた)を知り、
被災地にも高田があると思い、高田繋がりで何かできないかと考えました。

そして実施したのが一回目の高田プロジェクト。
北は福島の会津高田(あいづたかだ)駅から
南は熊本の肥後高田(ひごこうだ)駅までの「高田」が入る全国15箇所の駅で街頭募金、写真撮影を行い陸前高田へ届けました。

そのときに凄く
「これは学生だからこそできることなのかも知れない」と思うと同時に、
「社会人になったら、社会人だからこそできることをやろう」と思いました。

「社会人だからこそできること」という視点で考えたときに、

「学生にキッカケを与えること」

という一つの答えが出ました。

そしてこの
高田プロジェクト
〜全国の高田高校から岩手県立高田高校へ〜
を思いつきました。

この活動を通して
高校生が、
関わってくれた方が
被災地に思いをはせてくれたら、

こういう関わり方もあるんだと
思ってくれたら

「じゃあ自分には何ができるんだろう」と考え、動くキッカケになれたら幸いです。

このように同じ名前のご縁で
繋がれたこと大変嬉しく思います。

本当に有難うございます。


大嶋義章
2013.06.01 Saturday

奈良県立高田高校。

奈良県立高田高校OBのSさんから
現生徒会長に話してくださったことに関する連絡が来ました!

きたーーー!


以下返信より抜粋
−−−−−−−−−−−−−−

いい向きで話ができました!

高校に行ってメッセージの布を直接渡すことは可能です。

それからタイムリーなことに、
明日音楽部の主催するコンクールで東日本大震災の復興ソングを歌うらしいのですが、
その際高田プロジェクトの活動を告知AND募金してもらえることになりました!!
2013.05.27 Monday

大分県立高田高校。


高プロ@熊本のときに、
いきなりの無茶ぶりにも関わらず泊めてくれたNさんが
友達に聞いてくれて、

大分県立高田高校に今実習で行っている人に
今回のことを話してくれたとのこと!

先生に話すから
企画書が欲しいとのこと!

今日は徹夜して作る!!^^




このCMまじで背中押してくれる。


アクエリアスNEW YOUキャンペーン
『泳げるようになりたい』篇
http://www.youtube.com/watch?v=X398qcGJ2GI



2013.04.08 Monday

ご縁。

三重の高田本山駅で、高田プロジェクト@三重のリーダーを行ってくれた三重大のSくんが私立高田高校(三重)OBを

ラオスでお世話になった青年海外協力隊OBで奈良県立高田中学OB、現在ロンドン大に留学中のYさんが奈良県立高田高校OBを

紹介してくれることになりましたー(=゚ω゚)ノ

ご縁に感謝(^-^)/
がんばろー(^-^)/


投稿者:よっしー

2013.04.08 Monday

新潟県立高田高校生と打ち合わせなう。

弾丸帰省で高田駅なう。のよっしーです(=゚ω゚)ノ

そして高田駅前で
新潟県立高田高校生と

高田プロジェクト
〜全国の高田高校生から岩手県立高田高校生へ〜

の打ち合わせなうです!

奈良県立高田高校
大分県立高田高校
私立高田高校(三重)

と繋がりがある方
是非繋げて下さーい。笑



Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM