<< 2013年03月03日のつぶやき | main | 2013年03月21日のつぶやき >>
2016.01.07 Thursday



2013.03.21 Thursday

井戸完成。

 

井戸建設を行ってくれるNPO法人さんから
建設完了のご報告と写真が来たのでシェアします(^-^)/

やったー!

(一応NPO法人さんの個人名は伏せさせて頂きます)

----------------------
大嶋義章さま

こんにちは!お元気ですか?
MAKE THE HEAVENカンボジアの●●といいます。

大変お待たせいたしました。
大嶋義章さまからお預かりしていた募金で、
井戸「電飾パレード@長岡 by 道づくり団体USAY」
が完成いたしました。
写真とともに、ご報告させていただきます。

井戸を掘った場所は、
カンボジアの首都プノンペンから車で
約3時間30分の所にある、
プレイヴェン州のピエイニエイ村です。

村の人たちは井戸ができる前は、
いちばん近くの井戸まで、
毎日バケツを持って往復して水を
運んだり、不衛生な池の水を使ったりしていました。

井戸完成後は、いつでも水浴びができたり、
きれいな水で料理や洗濯もできるようになりました。
この井戸は、複数の家族で仲良く使われています。

また同時に行った井戸水のヒ素検査で、
ヒ素濃度10ppb未満とカンボジアの飲料水としての
基準〔50ppb未満〕内で、安全だと確認されました。

大嶋義章様の御支援でたくさんの村の人たちや
こどもたちに笑顔と安心を届けることができました。

本当にありがとうございました。

今後とも、応援よろしくお願いします。
どうかお体に気を付けて、無事故で健やかにお過ごし下さい。


NPO MAKE THE HEAVEN カンボジア
プノンペン事務所 ●●●●、●●●●










2016.01.07 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM