2016.01.07 Thursday



2013.06.07 Friday

ライブ@音楽食堂


以前、
カンボジアチャリティーライブ
を開いてくれた、こねこさんも登場するライブがあるそうです(^^)

今回は、クラリネット&カフォンの3人構成でお届けするとのこと。

機会がありましたら、是非行ってみて下さい。


6月23日(日)

Heartful music Vol.24

『Let's 乾杯!』


day
2013.6.23(日)


place
音楽食堂
(新潟県長岡駅前大手通り)


time
Open/start
14:00/14:30

ticket
2000円
(バイキング方式、お料理付き)

※早い時間からのイベントですので、お料理が無くなる可能性があります!



act/
川村ケイタ(千葉)
大橋良康
市川淳之介
コウ
ニシヤマヒロキ
silverhouse
イマイユウヤ
Lost Nunber
ホーボー雅七
ふたりぐみ
トミタカズキ
MAYA ←こねこさんです。


問合せ・申込先
lagu-bintang.425★ezweb.ne.jp
↑こねこさん
★を@に変えて送信下さい。

2013.03.03 Sunday

【3/16(土)@魚沼市】「僕たちは世界を変えることができない。」上映会&原作者講演会

 

大学生がカンボジアに学校を建てた実話を基にした映画
「僕たちは世界を変えることができない。」
公式ページ ⇒ http://www.boku-seka.com/
予告編 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=rHPX9gzxwV4

の鑑賞会

原作者である葉田さんの講演会
がセットになったイベントが

3月16日(土)18:00〜
新潟県魚沼市の魚沼氏小出郷文化会館
1000円

であるそうです。
ご都合つく方是非とも。

Facebookイベントページ
http://www.facebook.com/events/486840208030341/


以下イベント文です。

============================== 
映画「僕たちは世界を変えることができない」&
葉田甲太 日本一周チャリティー講演会

当企画は日本一周講演会のコラボレーション企画です。
国際協力やボランティア、医療に関わる15団体が連動し
全国でイベントを行います。
==============================


向井理主演映画
「僕たちは世界を変えることができない。
 But, We wanna build a school in Cambodia.」
の原作者である葉田甲太さんの講演会の開催が決定いたしました。

「僕せか」の映画化から2年。
今回はカンボジアや国際協力についてだけではなく
カンボジアのエイズ病棟、
精神科、
ゴミ山、
風俗嬢、
地雷被害者
との出会いを通して『若者の生き方』にスポットを当てて
カンボジアと日本をテーマに講演して頂きます。

人の数だけ生き方は違う。価値観も違う。
その数多くの“違い”に触れることで
生きることに深く向き合える。

そんなきっかけとなる講演会です。

☆向井理 松坂桃李 柄本佑 窪田正孝の魅力満載!
映画は、ごく普通の大学生がノリで始めてしまった
カンボジアでの学校建設ボランティア活動を通して
社会を見つめなおす姿をイキイキと描いた作品です。

主演はNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」(10年)でお茶の間の人気を集めた
今最も勢いのある俳優・向井理。この作品が初主演作となります。


その原作者の葉田甲太さんが「生きる」をテーマに
日本一周する講演ツアーが魚沼で開催決定!

ボランティア活動に興味のある方、
アジアの現実を学びたい方、
そして、平凡な毎日を過ごす自分に起爆剤が欲しい方、
是非いらしてください!

上映会&講演会で入場料1,000円

なお、経費を除いた全額が葉田氏を通じて
映画のモデルとなった小学校に寄付されます。


概要
【日時】3月16日
【場所】魚沼市小出郷文化会館
【時間】18;00〜
【参加費】1000円


主催;魚沼倫理法人会
後援;魚沼市教育委員会
     




=====講師紹介=====
葉田甲太(はだ こうた)

1984年5月28日 兵庫県出身 医師 日本医科大学医学部医学科卒

150万でカンボジアに小学校が建つことを知り、仲間とともに実現。
その体験を綴った
「僕たちは世界を変えることができない
 But we wanna build a school in Cambodia」
は東映より監督:深作健太 主演:向井理 で映画化され、
2011年映画ピア満足度ランキング総合一位を記録。

カンボジアのエイズ病棟での出会いからドキュメンタリー映画
「それでも運命にイエスという。」を共同監督として制作し、
日本全国22箇所で上映会を開催。3000人以上の集客を記録し、
国際平和映像祭発表会に選出。

2011年9月には小川光一と共に「社会貢献×カフェ」を
コンセプトにワールドカフェ&バー「INSTEPLIGHT」を下北沢にオープン。
現在は都内に医師として勤務しながら、
若者の生きるをテーマにカンボジアと日本を舞台に
ドキュメンタリー映画を監督制作しながら、本を執筆中。

将来は心療内科を専攻予定。

著書
「僕たちは世界を変えることができない。
 But we wanna built a school in Cambodia.」(小学館)
「それでも運命にイエスという。」(小学館)

台湾、中国でも翻訳出版され、著書累計9万部を突破。

Blog→ http://ameblo.jp/kotahada
Twitter→https://twitter.com/KotaHada



2012.09.27 Thursday

【栃木で稲刈りしませんか〜3名様募集中〜】

【栃木で稲刈りしませんか〜3名様募集中〜】

俺にワールドカフェを教えてくれた、
めちゃめちゃ凄い大学生まーぼー(古瀬正也)と稲刈りに行けるよー^^

俺は仕事で行けないので是非誰か俺の分まで稲刈って、
俺の分までまーぼーと語ってきて〜〜

以下、超、アバウトな詳細です。
・9月30日(日曜)
・東京駅7:20集合
・車2台15名で栃木県茂木町へGO
・内容は、稲刈り
・交通費、食費で2000〜2500円くらい
・夕方には東京駅
・主催、NPO法人底上げ
・引率代表者:
古瀬正也(http://www.facebook.com/masaya.furuse
2012.03.10 Saturday

【3月11日(日)長岡市内】東北キボウ祭

 

USAY副代表のマサユキが代表を務める

東日本大震災復興支援団体"とき"

が3月11日(日)に長岡のまちなかキャンパスでイベントを行うそうです^^


以下告知文です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【東北キボウ祭】~3・11 みんなで笑って明日へ~
 
日時:3月11日(日)
時間:10時〜16時30分
場所:まちなかキャンパス3/4F
参加費:無料(お菓子等はカフェとして販売しています。)
 

1年前の3月11日、
誰もが忘れられない東日本大震災が起こりました。

たくさんの人が亡くなり、
たくさんの建物が津波により洗い流され、
たくさんの人が悲しみに打ちひしがれました。
 

僕たちはそんな悲劇を忘れてはいけない。
 
しかし、いつまでも泣いてばかりいても明日は訪れません。
今回大震災を経験したことのある長岡市で
東日本のために復興イベントを行います!
 

その名も『東北キボウ祭』。

この名前には
『3月11日のネガティブなイメージを、
キボウのある復興できるキボウの日である。』
と皆さんに伝えたいという想いが込められています。

 
イベントでは、

4Fで長岡大手高校ダンス部によるダンスや弾き語り、
3Fスタジオでは長岡大学、産業大学、長岡高校軽音部によるライブ

などが行われます。


ぜひ皆さんお越しください!
 

Fun For Tohoku!!!
 
※当イベントで得られた利益は全て中越防災機構「チーム中越」様へ支援金として送ります。




投稿者:よっすぃー


2012.01.21 Saturday

【応援告知】未婚のカップルさん(限定15組)必見!ブライダルセミナー!

 

このブライダルセミナーは新潟初主催です^^

友達が、少しでもみんなに笑顔になって欲しくて頑張ってます*



以下告知文です*


『こんな結婚式今まで無かった!その感動は秘密!?
            中村典義のクロフネブライダルセミナー☆』


「全く新しい結婚式」を提供しているのが、
講演家として有名な中村文昭さんのお兄さん、「中村典義さん」です。

ブライダルに携わって17年、
人を最高に喜ばせることに徹底的にこだわり、
今までの概念を打ち破る結婚式を提供してきた超有名レストラン

クロフネ」
http://www.kurofunet.com/

そこの総支配人が中村典義さんです。


その中村典義さんのセミナーが、新潟で初めて開催されます。


ーー主催者の思いーーーーーーー

「結婚式とは、お金をたくさんかけて、
派手な演出をするためのものではない。
もっと、一人一人に『ありがとう』を伝えるべき場。」


私が初めて典義さんにお会いした時そんな風に話をしてくれました
『こんな結婚式があるのかと涙が止まりませんでした。』

決められた形式の中で、あっという間に時間が過ぎてしまい、
ゲストの方々とゆっくりお話をする時間はほとんどない…

それが、今の結婚式の実状です。


ゲスト1人1人に感謝を伝えることこそが大切だと教えていただき
本当に感動しました。


結婚式作りは選択の連続です。

「何のために結婚式をするか。」

セミナーのテーマでもあるこの答えを、お2人が見つけられたとき、
最良の選択ができ、最高の結婚式が迎えることができると思います。


これから結婚するお2人の幸せのために、
今回のセミナーが少しでもお力になれば幸いです。


☆イベント概要☆

<日時>
2012年2月5日(日)
13:00-15:00
(受付12:30)

<参加費>
未婚カップルの方:お一人様1,000円 (限定15組)

一般参加者:お一人様3,000円(限定10名)
*一般席は完売しました。ありがとうございました。

<会場>
クロスパルにいがた3F
〒951-8055 新潟市中央区礎町通3ノ町2086
アクセス JR 新潟駅万代口より徒歩20分程度
バス 古町方面行き、「礎町」または「本町」下車、徒歩3〜5分

駐車場(有料)ご用意あります
http://www.city.niigata.jp/info/crosspal/

<申込・お問い合わせ>
080−5545−9169(星野)
kurohunebridal@gmail.com

http://echigo-ryoma.jp/20120205-noriyoshisan/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

別の友人がこのイベントをブログで告知していました。
熱い内容なので読んでいただけたらと思います。

http://ameblo.jp/raisingstorm-d/


席に限りがありますのでお申し込みはお早めに。


長文最後まで読んで頂きありがとうございました^^




投稿者:よっしー

2012.01.18 Wednesday

第4回、タイ30日間ボランティア大募集!!

 

僕がタイに行った際にお世話になった
ゆうさんがいます!

面白いこと間違い無し!^^
 

ゆうさんのタイでの活動面白ブログ!

[E],Peace Traveler
http://you-d.eco.laff.jp/e_peacetraveler/




【第4回、タイ30日間ボランティア大募集!!】
 

動画
http://www.youtube.com/watch?v=HeyapiL_5nc&list=UUnWsmujSZVXFNBgCp_YcSZw&index=1&feature=plcp

 
微笑みの国タイ!
そこで1ヶ月農作業の手伝いをしてくれる青年ボランティアを募集しています!

1ヶ月の長期プロジェクトだから経験できることがあります!

また、タイの田舎での生活は、今の日本人が忘れてしまいがちな事をたくさん教えてくれます!

みなさん、新しい仲間作りをしながら自分を成長させてみませんか!

<期  間> 2012年2月20日〜3月20日

<費  用> 8万円(食費、移動費、宿泊費など 注:航空運賃別)

<場  所> 北部タイ ランプーン チェンマイ

<参加資格> 年齢18〜30歳  心身共に健康で、アツい心を持っている方、異文化間に柔軟な対応ができる方
*事前に各自で海外旅行保険に必ず加入してください

<募集定員> 10人

<応募方法>担当者 村澤までメールください→ yudai_m_oisca@yahoo.co.jp
 

活動内容◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

農業体験、センター活動・・・野菜の収穫や草刈り、建築作業など

植林活動・・・学校や植林地へ出向いての植林を現地子供たちとともに

清掃活動・・・村人や現地子供たちと一緒にゴミ拾いなど

ホームステイ・・・タイの田舎の生活・文化を自身で体験

外部視察研修・・・観光ツアーなどでは決していけない所へ

 学校訪問・・・現地の小学生と国際交流・・・etc

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





2011.08.26 Friday

【応援告知】全国に広げよう僕せかの輪

 

 





「それでも運命にイエスという。」
日本一周ラスト上映会スタッフで繋がった

桃山学院大学の学生
エキユーヤ



彼がレンタカーを借りて

日本一周をしながら

映画
「僕たちは世界を変えることができない。」

のポスターやチラシを貼っていくという旅を始めて新潟に来てくれた



昨日は

学生国際協力団体USAY(ゆうせい)
として

オレとたっくんにも協力させてもらって

長岡の街をまわりました



結構貼らせてもらえて嬉しかった*





まったく

映画のポスターを貼るために日本をまわるって。。。



何考えてんだか。




そういうの好きだけどw




というわけで是非応援してあげてください。


エキユーヤ

mixi:
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17433610

Blog:



投稿者:よっしー



2011.04.05 Tuesday

4月17日(日)「107+1〜天国はつくるもの〜パート2」上映会

 

長岡市の中央図書館2F 講堂にて行うそうです


まだ見ていない方


お時間ある方是非^^


*************************************


【期日】
4月17日(日)


【時間】
開場13:30 開演14:00 終了16:00


【場所】
長岡市立中央図書館2F 講堂


【内容】
◇「107+1〜天国はつくるもの〜パート2」上映会
(映画のあらすじはこちらhttp://www.maketheheaven.com/


◇メッセージボード作成


【参加費】
一般:1000円 中・高校生:500円 小学生以下無料


【問い合わせ】
090-6491-4202(水口) minnanoippo@gmail.com


【主催】
みんなの一歩プロジェクト

【後援】
THREE PIECE、SHAKA DREAM CAFE


本イベントの詳細はこちら
http://shaka-dream-cafe.jp/minnano-ippo/


*************************************



2011.04.05 Tuesday

温泉でリフレッシュプロジェクト



USAY和歌山支部のはるかちゃんが


「福島県いわき市の避難所にいる、おじいちゃん・おばあちゃんに温泉でリフレッシュしてもらおう!!」


と考え和歌山で活動を始めました



これはUSAYとは関係ない独立した活動ですが

是非USAYでも告知という形で協力したいと思い掲載します




賛同していただける方がいらっしゃいましたら是非協力してあげてください*^^*


活動ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/refreshonsen








2011.02.10 Thursday

未来市民フォーラム

こんばんわ?おはようございます?試験でテンテコマイの副代表の金子です!

いつもお世話になっている長岡市市民センター5階国際交流教会のイベントの告知でーす!


これからを見つめる未来市民のための国際理解講座
未来市民フォーラム「旅に出ようよ〜舞台は地球。さあ、一緒に遊ぼうぜ!」
 


未来市民フォーラムで実際に世界という広いフィールドで活き活きと活躍している人からお話し伺い、未来への一歩を踏み出すヒントを見つけませんか?
 今年度はNPO法人オンザロードから若者に人気の高い池田伸(いけだ・しん)さんをお迎えします。雑誌、「旅学」編集長で、雑誌「ホットバイクジャパ ン」創刊者の池田さんが作家・高橋歩さんとインドで作った学校から始まった「スクール&ロッジプロジェクト」。その秘話から気負わない国際協力について学 ぶ、これからを見つめる全ての人のための国際理解講座です。
 
日時:2月19日(土曜日)午後2時から4時
会場:長岡リリックホール・シアター(会場地図
    長岡市千秋3−1356−6 電話:0258−29−7711
講師:NPO法人オンザロード 顧問 池田伸さん (http://www.ontheroad.me/
入場料:無料
申込み:2月10日(木)までにお電話、FAX、Eメール等で事務局にお申込みください。
主催:(財)長岡市国際交流協会
共催:長岡市国際交流センター「地球広場」
後援:(財)新潟県国際交流協会 長岡市教育委員会
フォーラムパンフレットをダウンロードできます! 表(PDFファイル)裏(PDFファイル)
*入場料は無料ですが、書き損じハガキのご持参(何枚でも可)にご協力ください。国際協力に役立てます。

※ここだとダウンロードできないと思うので教会のURL:http://www.niea.or.jp/

*当日は「長岡雪しかまつり」や「エンジン01文か戦略会議」が開催されるため、周辺道路の混雑及び駐車場の不足が予想されます。あらかじめ、ご了承ください。
≫当日の会場へのアクセスはこちらをご覧ください。(PDFファイル)

お問合わせ・お申込:長岡市国際交流協会(電話:0258−39−2207  Fax:0258−39−2280)


楽しそうなイベントになっているので、是非参加してみてください☆
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM