2016.01.07 Thursday



2011.10.23 Sunday

万羽鶴プロジェクト

111023_0902~01.JPG
千羽鶴を10個作って


募金等協力してくれた人に羽にメッセージ等を書いてもらう


一羽200円計算で一万羽集まると200万円



街頭募金とかと合わせて230万円集まれば(今の円相場で)カンボジアに学校が建つ。




そんなことを考えていたから最近正方形の紙見ると鶴を折ってる(笑)



少しずつ。


進もう。


投稿者:よっすぃー


2011.10.20 Thursday

とおか市報告(万羽鶴プロジェクト)

 
遅くなりましたが、
とおか市の報告です。


10/10(月)体育の日
十日町市本町で開かれた、第11回とおか市にて

「カンボジア学校建設チャリティーフリーマーケット」を大嶋さん、金子さん、たっくん、京ちゃん、未来で出店してきました!

そして今回はフリマだけでなく、「万羽鶴プロジェクト」もやってみましたよ〜。


フリマの方はボチボチ…だったんですが、
万羽鶴の方は…子どもたちでいっぱいに!

親子で、おじいちゃんおばあちゃんお孫さんと一緒に、「折り方覚えてるかなぁ」「千羽鶴じゃなくて万羽鶴!おもしろいね」「カンボジアに学校建てるんだって」

なんて言いながら楽しそうにたくさん折ってくれていました。








とおか市のフリマ売上、募金額は、前の前の記事の「今日の十日市の成果!」をご覧下さいね〜^^



やっぱりUSAY十日町部隊がいないと十日町での活動がスムーズにいかない(>_<)

なので、十日町でメンバー探ししたいと思います!

ごちゃっとした文章になってしまいましたがお許しを〜(>_<)

投稿者:みらい





2011.03.07 Monday

Tシャツとツル

 

USAY Tシャツのデザイン




折鶴プロジェクトの今後



について社会人サポーターゆりちゃんとミーティング





なんだかんだでいい案が出てきた^^





やっぱ誰かと話すと案が出てくるね






日付も変わり


いよいよ今週です




こっからどれだけ追い上げられるかだね




明日は

下越支部代表のカズトが

FMしばた

に出てきてくれるし



USAY副代表のマサユキは

自分の両親に声かけて

みんなも身近な人から声かけていこう

ってメーリスで連絡してくれる



今週のイベントのことじゃないけど



十日町の未来は

来月のとおか市でフリマを出したい

って言ってくれて



中越支部のなつみちゃんは

USAYの第一弾フリーペーパーを

作ってくれてて



本当に今USAYは一人一人が

考えて動いてくれてる


USAYのおかげだ。




USAYを創るきっかけを与えてくれた


SIVIOの代表 倉崎 憲


彼に影響を与えた 葉田 甲太




その葉田 甲太が3月10日(木)長岡に来てくれます


お時間ある方是非^^









投稿者:よっすぃー


2011.02.28 Monday

大平鶴折るなう

110228_1544~01.JPG
中越支部の大平が折ってくれました^^


投稿者:よっすぃー
2011.02.28 Monday

副代表鶴折るなう

110228_1330~01.JPG
投稿者:よっすぃー
2011.02.26 Saturday

鶴折りました!

110226_0958~01.JPG
下越支部代表カズト


の家で


カズト
かとひろ
よっすぃー


で折りました^^



下越支部は来月街頭募金する予定みたいなのでそのときに使ってもらえたらと思います



中越支部も街頭募金しよー^^



投稿者:よっすぃー
2011.02.25 Friday

カズト鶴折るなう

110225_2254~01.JPG
下越支部代表のカズトも折りました^^
2011.02.25 Friday

鶴折るなう

110225_2214~01.JPG
下越支部に新しく入ってくれた


かとひろ


とカズトハウスにて



鶴折ってます



語ってます^^
2011.02.25 Friday

鶴折るなう

110225_2214~01.JPG
下越支部に新しく入ってくれた


かとひろ


とカズトハウスにて



鶴折ってます



語ってます^^
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM