2016.01.07 Thursday



2011.12.04 Sunday

【報告】電飾パレードin新潟

 

電飾パレードin新潟 

無事に終わりましたーーーー^^ 



よかったー* 
楽しかったーーーー^^ 


上越 
中越 
下越 

から全部で53人もの人が参加してくれて 

(ホントは福島からも来てくれようとしてた子もいたというw) 



それぞれが技巧をこらした仮装してきてくれて 










本当にありがとう!! 


ちなみ俺は海軍本部大佐になりましたw 

絶対的、正義章(まさよしあき)の名の下に!!どどん! 





ウケとしては二極化してたw 



電飾パレードは 
NPO法人「超」∞大学の学長のマサキさん 
http://ameblo.jp/globecorp/




が「テーマパーク行かないとパレードが見れない世界なんて嫌だ!」 

と紅白歌合戦の小林幸子さんの衣装を作ってる人に言ったら 


「ステキ。」 


となり100人分のピカピカを作ってもらったそうな。 



で今回それを巻いて歩きました* 



しかも電飾パレードを行う1週間くらいまえかなぁ 


突然北海道の大学生からメッセージが来て 

「バックパックで東南アジアを旅しようと思ってて、 
(俺が行った)タイのお寺のボランティアも行ってみたくて、 
ネットで探したらよっしーさんのブログが出てきて 
お寺ってまだボランティアの受け入れしてますか?」 


そしたらその子 

10月に開催された電飾パレードin北海道の代表だったっていうw 


色々アドバイスをいただきました! 

うえやまっち本当にありがとう!! 



話を戻して、電飾パレードでは 


誰かが「今日は〜?」と言ったら 

みんなで「なんでもない日〜!」と叫び 


写メ撮ってくれた人がいたら 

その人を真ん中に集合写真を撮り、 

「なんでもない日 to you ♫ 

 なんでもない日 to you ♫ 

 なんでもない日 dear あなた〜♫ 

 なんでもない日 to you ♫」 

と歌ういう 


なんとも迷惑な話w 



地下街は歩くわ 




バスには乗るわ 



(運転手さん、一般のお客さんごめんなさい。 
 バスに乗らないと目的地に移動できなかったんです > <) 




楽しかった〜 


で集合写真撮って 





新潟だから電飾で「米」を書いて 
(ちなみに北海道は「ジンパ(ジンギスカンパーティーの略)」にだったそうな) 





しゅーりょーーー! 



本当に楽しかった! 




告知を手伝ってくれたみんな。 


イルミネーションは見るものじゃない、なるものだ。 
なんていう怪しいキャッチフレーズのもと凄い仮装で参加してくれたみんな。 


笑顔で手を振ってくれた店員さんや居酒屋のお客さん。 


沢山のアドバイスを北海道からくれたうえやまっち。 


2011.11.06 Sunday

12月4日(日)ちょっと一緒にピカピカしませんか?

 

電飾パレードin新潟 
〜季節先取り。イルミネーションは見るものじゃない、なるものだ。〜 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
日時:12/4(日)17時開始予定 
場所:新潟市けやき通り 
参加費:1000円(電飾あり100人目まで)500円(電飾なし101人目から) 
定員:100名(先着です) 
服装:仮装(笑) 
申込:下越地域→tatsurou008*gmail.com(山田) 
上中越地域→yossshhhiiicandlenight*gmail.com(大嶋) 
*を@に変えてお送りください 
〆切:11月20日(日)*ただし、100名になり次第電飾は終了させていただきます 
主催:NPO法人「超」むげん大学 
協力:学生国際協力団体USAY(ゆうせい) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

みんなでピカピカしちゃおう! 
突然ですがイベントのお知らせです* 

パレードはテーマパークじゃなくてもできる! 
テーマパークに行かないとパレードが見れない。 

「そんな世界は嫌だ!」 

という考えのもと、けやき通りを仮装して電飾付けて街を練り歩くというイベントが開催されます! 


北海道、東北、関東、関西、九州と既に開催され、そして今回新潟でも開催することになりました! 

電飾を作製してくれたのはなんと小林幸子さんの紅白衣装を担当する方ですw 
お友達をお誘いの上ぜひ一緒にピカピカしましょう* 

電飾は100人分しかないので、電飾を付けられるのは先着100名です! 

開催日は12月4日(日)、開催場所はなんと新潟駅南のけやき通り! 
イルミネーションは12月9日(金)から始まりますが、 
私たちが先取りしちゃいましょう! 
イルミネーションは見るものじゃない!なるものなんだ! 

イベントを通じて学年や学校、地域を越えて楽しみましょう! 

日時: 
12/4(日)17時開始予定 
(時間等の詳細が決まり次第、参加者にはご連絡します) 

場所: 
新潟市けやき通り 

参加費: 
1000円(100人目まで電飾あり) 
500円(101人目から電飾なしor持参) 

定員: 
100名(先着順です) 
*101人目からは参加費500円で参加できます。ただし、電飾はありませんのでご了承ください。 

服装: 
仮装(笑) 
ダンボールに「写メ撮り放題!」など書いて持って来てもOKです^^ 

申込: 
下越地域→tatsurou008*gmail.com(新潟大学:山田達郎) 
上中越佐渡地域→yossshhhiiicandlenight*gmail.com(長岡高専:大嶋義章) 
*を@に変えてお送りください 

〆切: 
11月20日(日) 

主催: 
NPO法人「超」むげん大学 
http://mugencollege.org/ 

協力: 
学生国際協力団体USAY(ゆうせい) 
http://gkkdusay.jugem.jp/ 

参考: 
Youtube 電飾パレードin福岡http://www.youtube.com/watch?v=WYcELALdq4Q 



投稿者:よっしー


2011.10.05 Wednesday

一緒にピカピカしませんか?

みんなでピカピカしちゃおう!

突然ですがイベントのお知らせです*

パレードはディズニーランドじゃなくてもできる!という考えのもと、
けやき通りで仮装して電飾付けて街を練り歩くというイベントが開催されます

東北、関東、関西、九州と既に開催され、10月8日には北海道で!
そして今回新潟でも開催することになりました!
電飾を用意してくれるのはなんと小林幸子さんの紅白衣装を担当する方ですw
人数が集まらないと開催できないので、お友達をお誘いの上ぜひ協力をお願いしたいです。
目標は100人です!

開催日は12月4日(日)、開催場所はなんと新潟駅南のけやき通り!
イルミネーションは見るものじゃない!なるものなんだ!

イベントを通じて学年や学校、地域を越えて楽しもう!

とりあえず何かしたい方、参加したい方、質問したい方
以下のアドレスに連絡ください

下越地域→tatsurou008@gmail.com(山田)
上中越地域→yossshhhiiicandlenight@gmail.com(大嶋)

電飾パレードin新潟
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:12/4(日)夕方から
場所:新潟市けやき通り
参加費:1000円
定員:100名
服装:仮装w
主催:NPO法人「超」むげん大学
協力:学生国際協力団体USAY(ゆうせい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参考Youtube
電飾パレードin福岡
http://www.youtube.com/watch?v=WYcELALdq4Q



Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM