2016.01.07 Thursday



2011.10.06 Thursday

Enjoy葵秋祭(^O^)/

たっくん

最近充実した毎日を送っているたっくんです(^O^)


今回は今自分がやっている葵学園サポートプロジェクトについてです!


葵学園とは通信制高校のことです。

そこの生徒さん達と協力し10月8日長岡市大手通りで行われる米百俵祭で葵学園の生徒が飲食店、ネイル、フリマを出すことになりました。


自分は飲食店で協力させていただいております。


ポイントは
・葵学園、長岡大学、USAYが協力してやります

・売上の利益は被災地に送ります

・高校生が米百俵祭で出店するのが初めてです


・かっぱ、犬、うさぎ(予定)



…最後の気になるでしょ!?

是非当日きて自分の目で確認してください!


当日は『果物にチョコかけちゃいました』というパフェを150個限定200円で販売しちゃいます。

時間は12時から4時の間です。



葵学園の生徒達一生懸命頑張るので見に来ていたただけたら、チョコバフェを買っていただけたらとおもいます!


確実に来れる方は自分にメールをいただけるとうれしいです。
2011.09.24 Saturday

葵学園4日目

9月22日4回の実行委員会にいってきました。
今回はスペシャルゲストで羽賀さんも一緒でした。

今日は試作品を作ってみました!

う〜む。
これにお金は払えないっすね^^;

まだまだ改良が必要です。

飲食店って難しいんだなぁ…



そーいえばやっとみんなになじめてきたよ!

今日学校おわったあと一人の女の子とお話したんだけどなんか自分そっくりだった

理由はきかなかったけど生きる意味がわからなくて悩んでたんだ

人間いつだって簡単に死ねるのになんでこんなにつらいのに生きてるんだろうって

その答えをもとめてもがき苦しんでるように感じた



実はオレにも似たような経験がある

生きる意味を考えたらわけわからなくなって海外にでた

日本に帰る直前記録的豪雨にあった

周りの都市では多くの死人がでていた


あのときのことはよく覚えていない

ただ気を抜いたら死ぬという恐怖と不安だけだった

そんな経験があるから自分がある






…なんかわけわからなくなったね^^;

でも自分振り返るいい機会になったよ(^^)

この一人の生徒に出会えたことを心からうれしく思います!


初めて本当の自分を皆さんに紹介させていただいたということで…

こんな自分をこれからもよろしくおねがいします!
2011.09.20 Tuesday

葵学園〜2日目〜

こんばんわ!
なんか今までやることが多すぎて放心状態になってましたが
ちょっと現世に戻ってこれたきがするたっくんです^^:

今日葵学園二日目です!
今日の内容は…

・葵秋祭のテーマ
Enjoy葵秋祭!¥(^o^)

・飲食店で何をするか
果物チョコ(仮)

・具体的なこと


とりあえず大体のところは決まりました!
明日はお金や当日の配置のことですね。

自分はこういうことするの初めてだから
よくわかんないことだらけです・・・

それにまだうまくみんなとなじめてないかも^^:

オレがかなり普通じゃないことがわかり始めてから
いろいろ考えちゃってるからな(泣)




あとは報道関係をどうするかですな!
まぁ一番大きな問題は面白ネタがないとこなんだよな・・・
なんかいい案ないっすかね???


まぁそんなんかんがえながら今日は寝させていただきます^^
明日もがんばる!
2011.09.16 Friday

葵学園


今日は通信制高校、葵学園に行ってきました。
今度長岡で開かれる米百俵祭りで
飲食店やフリマ、ネイルやさんなんかをやるということで
どうやったらうまくいくのかをみんなで考えました!

今回は長岡大学の方々と一緒にヘルパーという形で
参加させていただいてます。

役割的には意見を出しやすくしてあげることくらいなんだけど
これが意外と難しいんです。

それに今回はただわいわいやればいいってもんじゃないようです。

ひとりひとり相手の立場に立って考えなきゃいけないし
対応の仕方だって変えていかなければなりません。


でもめげません!
みんなが笑顔で楽しくやってくれることを目標に頑張ります!

あと無難な道を進みたがっている生徒が多いようなので
様子を見ながら
ありえない!
そんなの絶対無理!
みたいなことを混ぜ込んでやろうと思ってます^^

できるできないじゃなくてやるかやらないかですからね!

自分がまた一歩成長できるようにがんばってみます!
2011.09.09 Friday

葵学園サポートプロジェクトについて

みんなこんにちは!!
よっすぃー@高プロ広告作成中です

今明日の高プロ@新潟で募金してくださった人に配る広告を
急ピッチで作っています*
ロゴも作ってみてるので、できたら流すねー^^

で連絡が遅くなってしまって申し訳ないのですが
【葵学園サポートプロジェクト】は
長岡大学のサークルが引き受けてくれることになりました!
プラスたっくんも協力できる範囲で協力していってくれるそうです^^

そして今日はUSAY OBのRio(亮介さん)の誕生日です*
おめでとーーー^^

USAY9月、10月頭の予定です。
*確定ではないです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月
10日(土)高田プロジェクト@新潟
11日(日)高田プロジェクト@奈良(仮)
16日(金)高田プロジェクト@新潟
18日(日)カンボジア学校建設MTG@地球広場
22日(木)高田プロジェクト@東京(仮)
     高田プロジェクト@神奈川(仮)
30日(金)「逆求人フェスティバル in 新潟」説明会@長岡

10月
01日(土)「逆求人フェスティバル in 新潟」説明会@新潟
02日(日)「逆求人フェスティバル in 新潟」説明会@新潟
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM