2016.01.07 Thursday



2011.09.07 Wednesday

カーシェアリング

おはようございます!
昨日中央図書館から7000円の募金がありました。


中央図書館のみなさんありがとうございます。
2台目をどうするのか考え中なのでもう少し保留にさせてください。

また報告会の日程ですが今月中には行いたいと思います。
またご連絡にまたお伺いさせていただきます。


現在自分の整理がつかず活動が遅れ気味です。
本当に申し訳ありません。
2011.09.01 Thursday

帰宅!

今帰宅しました!
うーん眠い(ρд-)zZZ



とりあえず寝させていただきます!


報告会の予定は後日連絡致します。
2011.09.01 Thursday

仙台→新潟帰還中

3日間という短い期間の活動を終え、新潟へ帰還中のスサちゃん@WEライナー号です!


実は出発前に現地での仕事やカーシェアリングの細かいところまで僕は知らなかったのでどうなることやらと不安でしたが、なんとかかんとかやってきました。

丁寧に仕事を教えて下さった吉澤さん、仕事をしてくれたたっくん、支えてくれた皆さん、本当にありがとうございました!



被災地の話は聞いていましたが、刻一刻と変わっていく現地の様子には本当に衝撃を受けました。
自然の力ってすげぇなぁ…人の力ってすげぇなぁ…
百聞は一見に如かずとはこういうことを言うんですね。


現地ではまだまだ人手を必要としています!
これを見てくれた方、被災地の復興とそれを支える方々にエールを!
ということでぜひ行動を起こして下さい!


最後に、吉澤さんと絆ベースの皆さん、また被災地の皆さん、本当にお世話になりました!ありがとうございました!また会いましょう!!
2011.08.31 Wednesday

no title

やっとベースにかえってきました!

本日あのあとカーシェアリング説明会に同行しました。

そこで高専卒で長岡技術科学大学に通う息子さんをもつお母さんにであいました!

日本はせまいね^^;
息子さんも野球部だったらしくしばらくその話で盛り上がりました!


そのあととりあえずテスト期間ということで車を一台おかせてもらえることになりました(>_<)


被災者が車に乗っている姿をみるのは何度見てもうれしいものです。


とりあえず今日寝ます(σω-)。о゜


カーシェアリングのシステムについてはまたあらためてお伝えします。
2011.08.31 Wednesday

8月30日(火)毎日新聞

110831_1736~01.JPG
カーシェアリングプロジェクトが

8月30日(火)の
毎日新聞に載りましたー



投稿者:よっしー


2011.08.31 Wednesday

宮城県警にて

110831_153348.jpg
カーシェアリングについて交通規制課の菅原さんと話し合ってきました!
 
テスト運行の内容、取り組みはよく理解頂けたようで、活動にも好印象を受けたように感じました。
 
ただ、車の管理方法や管理者等のシステムについてご指摘を頂きました。
 
まだまだ改善していかなければならないところがあるようです
マニュアル作りの道のりは長い・・・
 
 
この後はカーシェアリングの説明会を石巻北高校にて行う予定です。
頑張ってきます!
2011.08.31 Wednesday

逮捕

これから宮城県警にいきます。



ついにばれてしまいました…



みなさん本当にありがとう














なぁんてね!
なんかカーシェアリングシステムのことでききたいことがあるみたい。

ついていってきます!
2011.08.31 Wednesday

ラジオ出演!?

今石巻市ラジオ局で収録がありました!


放送は午後2時から
新潟からもインターネットでもきけます。


まぁわかる人はわかるとおもいますがこの性格です。
真っ白になってなんにも喋れませんでした(TT)

そのてんすさちゃんたもたけさんもペラペラと喋るから…



とりあえずいい経験になりました!
長岡にかえってリベンジだねp(^^)q



さっき大阪の堺から車の提供者があらわれました!

そのかたからのメールに『長岡とおなじように』って言葉がはいってました。


苦労がむくわれますね!
これからもそんな人達がどんどん現れたらうれしいです(^^)


そんなかた達に自分ができることがあったらなんでも協力させてもらいます!
2011.08.31 Wednesday

カッティングシート

110831_091119.jpg
今朝車提供者さんの名前を車に貼ってきました。


ちょっとななめちゃいましたけど^^;


この車はお父さんの介護のためにつかっていた姉妹のかたが提供してくれたものです。



今市役所にきてます。
そしたら役場のかたでブログを見てくれてる人がいました!
うれしい限りです(>_<)


今避難所をまわる許可をとってこれからまわってきます!


昨日のよるコロッケを3個食べようとして『車シェアできても食べ物のシェアできてないやんけ!』と強烈なツッコミをもらい若干しょぼ〜んなたっくんですがラスト1日頑張っていきます!
2011.08.30 Tuesday

写真アップ!

すいません。
写真のサイズが大きすぎてのせることができません。
また時間をみつけてやりたいとおもいます。


ちなみに毎日新聞は見ていただけたでしょうか?

車になまえをつけました!
『長岡フェニックス一号』と名付けました。


ということは2号もあるし3号もあるということです。


というわけで今回自分がやった代表の代わりを今探しています!

自分も全面的にサポートします。

おそらく10万くらい募金が集まるだろうアイディアもあります。

ぜひ誰か引き継いでもらえないでしょうか?

今2ヶ所目にきていますが必要なところはまだまだあります。

いまきてるところは買い物できるところまでは車で30分以上です。

カーシェアリングは時間との戦いです。

考えてみてください。



追伸
応援メールまってます!
taku.oda@gmail.com



捕捉
>たっくん、スサちゃん
写真のサイズ直しておきました。
jugemにアップする際にサイズを指定すればいいんだよ。


Yahooニュースの新潟に載ってたよ^^
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000087-mailo-l15


また報告楽しみにしてるね*

よっしー




Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM