2016.01.07 Thursday



2012.10.27 Saturday

みょーどー×ヒッチハイク=東日本支援



USAYのイケメンみょーどーが
「ヒッチハイク×東日本支援」をしようとしています!

よかったらみょーどーのFacebookの記事に「いいね!」をお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

つい最近、youtubeで東日本大震災で被災した街々の映像を見た。
それを観終わった後、色々なことを考えた

地域振興だとかカンボジア支援だとかやってるけど、
最近俺、被災地支援したっけ?

......いろんな人と出会ったけど、感謝ってしてるっけ?

......そんな思いに駆られた。


そんな中、ちょっとした用事で東京まで行く用事がある。

そこでこんな企画を考えた。


【ヒッチハイクで集める東北応援メッセージ!】
概要:
ヒッチハイクをしながら今まで出会った人や旅先で出会った人から
東北へ向けたメッセージを書いてもらう。

そしてそれを11月23日〜11月25日にボランティアをしに行く
福島、宮城、岩手に届ける。

日時:
11月2日〜11月3日の午前まで

出発地:
燕三条IC

目的地:
東京駅

ルール
出発までの一週間、この記事を掲載。
そこで寄せられた"いいねボタン"の数=メッセージを集める最低限

ルール
仮にメッセージが集まらなかった場合、
(いいねボタンの数ー集めた数)×100円
をポケットマネーから被災地へ寄付

ルール
自分が所属するボランティア団体USAYのPRをする。
USAYって何?という方はコチラ↓
http://gkkdusay.jugem.jp/ (ブログ)
http://t.co/jwPwwu9X (facebook)

ルール
コメント数×10円を二日間の軍資金にする
(どっかで聞いたことあると思った人は気のせいw)
______________________________________________________

という企画。
ってことでこれを呼んでいる皆さん!!

この旅の期間中、明道に会ってメッセージを書いてくれる人を募集中!!

その人は連絡下さい。
ちなみに関東以外の方でも以下の写真みたいな感じで送ってくれてもokです!!


はー疲れた。
さ、みんなで"いいねボタン"押そ!!

そしてコメント書いて明道に軍資金をあげよ(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みょーどー
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=244700042322831&set=a.226578960801606.52124.100003485101531&type=1





2011.09.27 Tuesday

【速報】募金報告

本日の募金は3480円集まりました!


こちらは長岡にある震災支援団体「チーム中越」さんに送らさせていただきます^^


ご協力ありがとうございました*



投稿者:よっしー
2011.09.27 Tuesday

ただいま街頭募金中です!

110927_1751~01.JPG
ただいま市民センター前で震災支援の街頭募金行っています!


頑張る!


投稿者:よっしー
2011.09.21 Wednesday

【振込報告】高プロ@新潟

本日、NPOみんつな
に高プロ@新潟で集めた募金12,297円を寄付してきました*

みんつなに報告メールをする必要があるのですが
団体名を
高田プロジェクト@新潟
にしました*

翌営業日に振り込まれます^^


投稿者:よっしー
2011.08.31 Wednesday

【高プロ】新潟日程

こんばんはー
よっしー@くびき野号
です


明日新潟市の方である奨学金の授与式に参加するため、今日は高専の友達んちに泊まらさせてもらいます*


そしてー
高田プロジェクトの新潟日程が決まりました!(パチパチ〜)

9月
10日(土)時間調整中
16日(金)17〜19時
22日(木)17〜19時

です!

僕は22日は研究室を抜け出せないので、10、16日行きます(>_<)

行ける人一緒に行きましょう!

僕yossshhhiiicandlenight@gmail.comにメールください


上越教育大学の学生とも繋がっちゃおう*
2011.04.23 Saturday

ほっこり。ちゃっかり。

 

長岡市大手通で街頭募金を行ってきました 






やっぱりどうせやるなら何かちょっとひねった街頭募金をやりたくて 


考えたのが 


介護士をしながら絵本作家を目指してる姉に頼んで 
絵と言葉を書いてもらって 

それを厚紙に印刷してしおりを作りました 





募金をしてくれた人に2つプレゼントして 

「”最近ありがとうを言えてないな〜”って人に1つ良かったらプレゼントしてください」 

とお願いするという作戦 



募金してくれた方をほっこりさせちゃおうというわけです 


そして裏にはちゃっかりUSAYのブログのQRコードが貼ってあるというw 



朝10時〜16時までぶっ続けで叫びました 





本当に沢山の人が募金してくれて 



小学生が自転車を止めて募金してくれて 


スーツのお兄ちゃんが募金してくれて 


ぼくたちが高専生っていう話を聞いてお子さんが高専生という方が 
わざわざ募金しに来てくれて 


お母さんの手をにぎりながら小さい女の子が募金してくれて 


同じおばあちゃんが2回も募金してくれて 



しおりを渡して説明したら 


おばあちゃんが「なるほどね〜。わかったわ〜。ありがとう^^」 

って言ってくれて 


小学生に「例えばお母さんやお父さんに渡してあげて^^」 

って言ったら 

照れそうに笑いながら「わかった*^^*」 

って言ってくれて 




ほっこりさせようと思ったのに 


なんだか一番オレがほっこりしてて、なんだかしてやられた感じ。 




おかげさまで ¥38,253- 集まりました 



後日 

「東日本大震災ボランティアバックアップセンター」 
http://www.backup.vc/ 

に支援金としてお渡ししてきます^^ 



本当にありがとうございました 





みんなで頑張れば、頑張れる。 


負けんな、日本。 




投稿者:よっすぃー



2011.03.27 Sunday

間違えました

すみません


twitter


yoshiaaakkkiii


です^^



投稿者:よっすぃー
2011.03.27 Sunday

つぶやきます

これから宮城県石巻市までの動向を


twitterでつぶやいていきます


フォローよろしくお願いします^^



yossshhhiii



投稿者:よっすぃー
2011.03.25 Friday

ほんの少しだけど被災地行ってきます


『想いをカタチに』 



昨日お風呂に入っていたとき 


同じ日本で1週間以上お風呂に入れなくて辛い思いをしていた人がいる 



昨日暖かいご飯をなんとなく食べていたとき 


同じ日本で本当に本当に暖かいご飯を食べたかったけど食べれなかった人がいる 



大切な人を失ってしまった人がいる 



大切な場所を失ってしまった人がいる 




でも 



僕はテレビを見て 


「助けたい」 


と思って同時に 



「自分じゃなくて良かった」 


と思って 



「何かやりたい」 


と思って同時に 



「長期的に支援することが必要だからゆっくり動く」 


って言って何もしてなくて 




僕には 


生きてる家族がいて 


生きてる友達がいて 


やっぱり当事者にはなれなくて 




でも 


それでも 


そんな僕にできることがあるならやりたい 



だから 


現地に行って支援物資を届けてきます 




賛否両論あると思います 


でも行ってきます 



場所は宮城県石巻市です 



29日の朝には新潟に戻ってきます 




新潟県の各地で物資の募集を行っています 


みなさん是非ご協力よろしくお願いします 



【募集物資】 
◆新品の肌着: 
◇パンツ 
◇タンクトップ 
◇キャミソール 
◇長袖Tシャツ 
◇ズボン下(年配の方に) 
◇靴下 

*申し訳ありませんが【新品】に限ります 
*外袋から出し、タグなどは切ってください 
*「女性パンツM」「男性TシャツL」「子供用靴下」など種類別に分けて記入いただくと嬉しいです 
*車両の積載量に限りがありますので、今回これ以外の物資はご遠慮ください 

【メッセージ募集】 
*名刺サイズのメッセージカードや、折り紙、ポストカードや何でも。言葉が人を支えてくれます。 

【問い合わせ先】
yossshhhiiicandlenightあっとまーくgmail.com(大嶋) 
あっとまーくを@に変えて送りください

【各地リーダー】 
「新潟市」 
◆海カフェ・ネフ 
 新潟市西区青山海岸 
 海の家ちどり内 
 受付:27日12〜16時 

◆チコさん 
 万代シティバスセンター2階広場 
 アースデイ・イベント会場内 
 受付:27日13〜15時 

◆おだっち 
 秋葉区 
 受付:27日17時まで 

「阿賀野市」 
◆マリーゴールド 
 受付:24、25日20時まで、26、27日12:00まで 

「三条市」 
◆おどりば 
 三条市猪子場新田1316 
 0256-45-3973 
 螢ネコ工業 
 受付:27日11〜17時 
 ※27日11〜16時まで、カネコ工業駐車場前にて 
「想いをカタチにチャリティバザー」開催 
ちょっとしたお茶のみスペースやフラッグ寄せ書きコーナー、 
軽食の出店もありますので、お気軽にお越しください 

「長岡市」 
◆ら・なぷぅ 
 長岡市東坂之上町3-1-10 スタジオチャオ1F 
 受付:25、26日11〜18時半、27日13〜16時 

「上越市」 
◆からころ堂 
 上越市岩木2105-38 1階 
 受付:24〜26日10〜17時 




長文最後までお読みいただきありがとうございました 
2011.03.24 Thursday

にいがた応援団!!







東日本大震災被災者の方々へ…

めちゃくちゃ考えて、
3時間かかって作り終えました−

「にいがた応援団!」

これからどんどんこの団幕にみんなの応援メッセージが入っていきますよぉ−!!!

手伝ってくれた方々ありがとうございました〜!

みなさんも書いてくださいね−^^



投稿者:みらい
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM