2016.01.07 Thursday



2011.04.10 Sunday

2011年4月9日USAY中越支部ミーティング議事録

 


ながおか市民センターにて


USAY中越支部ミーティングを行いました



1.偏愛マップによる自己紹介


2.各分担の確認
(現時点で決まっている役割です。まだ決まってない人はこれからバンバン割り振っていきます)

なっちー:フリーペーパー

みらい:応援幕

汐美:ブログ

ゆーた:内部交流

スサ:中越地区募金

おーだいら:農業、ロータリー

京:高田プロジェクト

マサユキ:会員証、名刺

よっすぃー:助成事業

カズト:

かとひろ:

カズオ:Tシャツ

あいあい:


以下USAY OB、OG、サポーター

Rio:広告

ちあき:

はな:UFO、UMA

ゆり:Tシャツデザイン、廃校プロジェクト


3.大手通での街頭募金について(予定)
*中越地区募金担当のスサが頑張ってくれてます
詳細が確定次第告知します

4.高田プロジェクトについて説明
*詳細が確定次第告知します

5.長岡市の助成事業について
本日ながおか市民センターの担当の方に見せたところかなり好感触な反応でした

6.会則について
助成事業申請の関係で会則が必要だったため作成しました
メンバー内からの指摘があり修正します
修正が終わり次第メーリスでまわします

7.会費について
今までは経費は自腹でしたがさすがに僕の財布では対応しきれないです
中越支部では採用の方向で話が進んでいます
下越支部でも話し合ってみてください

8.会員証について
会員証があればメンバー1人1人の自覚が上がるのではないか、ということで作りたいと思います


以上。



投稿者:よっすぃー
2011.02.05 Saturday

下越支部ミーティングin o-chan家

 

25日議事録

参加者

・かずと

・花ちゃん

・o-chan


◆万羽鶴プロジェクト(仮)

◇ワクワクすること

2月の活動案


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 



●万羽鶴プロジェクト(仮)

現在、企画中のプロジェクトです。

詳細が決まり次第代表から活動計画を報告します。

 

○ワクワクすること(メンバーの団結を高めるために遊ぼー的な活動です)

・お花見

・飲み会

・鍋(宅飲み)

・適当に県内巡る(ドライブ)

・カラオケ

・欽ちゃんの仮称大賞()

・おいしいラーメン屋さんマップ作りたい

 

こんな感じの意見がでました(o・∀・o)

普通に遊ぶのもいいし〜、みんなで新潟県内巡るのもいいし〜

おいしいラーメン屋さんも見つけたいよねっていう僕たち3人の意見です!!


2月の活動案(どれかをやりたい)

・一人一人のお勧めの物をその人なりに楽しく発表(アメトーク風?しゃべくり風?)

・キャンドルナイト

・カンボジア勉強会

・かずとの部屋コーディネート()


下越支部としては、カンボジアについての勉強会を支部内で月一でも開いていきたいなって思ってます。


今日ははなちゃんとは1月半ぶりくらいの顔合わせなので久しぶりでした笑

お疲れ様でした〜(*・∀・)


かずと

花ちゃん

o-chan

2011.01.28 Friday

2011年1月28日(金)全体Skype議事録



本日の議事録

0.自己紹介

新メンバー
・ハガさん
・スサ


1.1月30日(日)
ドキュメンタリー映画「107+1〜天国はつくるもの」上映会

現時点で24人(高校生1人込)。このままだと赤字になってしまう
単純に現段階で2500円の赤字
大人であと3人集めよう!

ex)mixiで検索してメッセで紹介する。


2.夢ログの写真について

夢ログについては前回の内容参照。
最終締切2月28日。
おもしろい写メを2月6日厳守で。


3.3月20日(日)の三条イベント−ブース出展の要望について−

鬼丸昌也氏が来る
カンボジアの地雷の撤去をしている団体の人。

詳細
http://www.onimaru-masaya.net/

「みじかにできる国際協力」的なので
USAYでブースをだしてくれないか?
*出展料3000円→要検討

どんな内容のをだすか。
旅の写真とかポスターカードとか
ワールドカフェっぽいのできたらやる?
募金箱設置


4.ワールドカフェ月一化:担当決め

新潟と長岡で隔月でやるとして、各地域の担当を決める。
メンバー不足のため次回へ


5.街頭募金の月一化(ちあき先生):担当決め

次回へ


6.名刺、ロゴどうなったか

現在保留中
(ヨッシー゚Д゚)<名刺は持ってた方がいいよ!


7.その他

フリマのあまりをどうするか
→ネットオークションで売って収益を募金にする



投稿者:よっすぃー




2011.01.23 Sunday

2011年1月22日(土)全体Skype議事録

 

全体Skype会議をしました!

その議事録です

こちらで会議内容の確認お願いします


1.夢ログ
2.1月30日(日)「107+1〜天国はつくるもの」上映会
3.3月10日(木)「それでも運命にイエスという。」上映会
4.USAYの今後



1.夢ログ

代表のよっしーと副代表のマサユキで
大学生100人で作る書籍作り(夢ログ)に参加

よっしーとマサユキはUSAYのことを書く

原稿はほぼできている

デザインは
USAYのみんなでバス停で写真撮って
そのバス停の「○○行き」を
「カンボジア学校建設行き」にPCで編集して

そのうえに文章を載せたい
いままでの活動の写真もちりばめたい

写真撮影の為に全員で集まる必要あり→日程は未定



2.1月30日(日)「107+1〜天国はつくるもの」上映会

担当:よっすぃー

このままでは赤字になってしまいます
告知のご協力お願いします

当日USAYメンバーは12時集合
(長岡市立中央図書館)

13時開場

お釣りの準備が必要(?)

終了後
全体ミーティングと新年会を行う予定



3.3月10日(木)「それでも運命にイエスという。」上映会

担当:マサユキ

ほぼポスターは完成

本番の流れ
・光一さんが講演する
・映画上映
・光一さん葉田さんと羽賀さんとよっしーのパネルディスカッション(司会者は金子さん)

今後:告知文作成、広告作成、市政だより(長岡と新潟と新発田)



4.USAYの今後

4‐1.ブログの更新が悪い
→携帯からでも投稿できる

なにかの活動記録でなくても構わない
つぶやき程度でもOK
ex)
最近ハマっている本の紹介
ある番組でこんなこといっててーこんなこと考えました など。


4‐2.カンボジア学校建設資金の報告(mixiコミュ及びブログ)が更新されてない

未工祭、チャリティライブ、
ワールドカフェ長岡、ワールドカフェ新潟
が更新されていない

ここは【参加してくれた方の気持ち】を考えてしっかりしてほしい


4‐3.USAYのtwitterアカウントを作成する

あくまでも案
実行する場合誰が更新するのか等

ブログを更新できてからの話?


4‐4.定期的なミーティング

月の
第一週 支部顔合わせ
第二週 支部スカイプ
第三週 支部スカイプ
第四週 全体スカイプ

月一でイベントを行う
→イベント後に全体ミーティングも行う


4‐5.新潟県にワールドカフェを定着させる

長岡と新潟で隔月でワールドカフェを行う!?
ワールドカフェを高専でもやりたい


4‐6.新メンバー
長岡高専のスサ
高校生のなつみちゃん
の2名が中越支部に

和歌山の高校2年生のはるかちゃん
が新メンバーに加わる→和歌山支部設立か

上越支部をどうするか
どうメンバーを見つけるか


4‐7.USAY名簿作成

各支部にいるメンバーの正確な把握が必要


4‐8.USAY2月のイベント候補

・キャンドルナイト(身内限定)
・オススメ本紹介会
・街頭募金(申請してから許可降りるまでに2〜3週間)
*募金してくれた人にしおりを2枚あげる→メイン:よっしー
しおりをラミネーターして切るんだけど角とかで子供が怪我しないか?
→厚紙に変更する可能性あり


Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM