2016.01.07 Thursday



2011.10.08 Saturday

Tシャツ

111008_1517~01.JPG
来ましたー^^



2011.09.07 Wednesday

USAYロゴ!!

image004002.JPG
我らがUSAYが誇る最強のWebデザイナー
「cada(かだ)」

新潟のワールドカフェで出会ってUSAYサポーターになってくれて

今は東京で頑張ってるcadaが仕事の合間をぬってロゴを作ってくれました!!

これUSAY Tシャツのフロントにあったら可愛いんでない?v(*^^*)/

ちなみにcadaはmixiのUSAYコミュでも自己紹介してくれてるので是非とも繋がってちょ^^


cadaありがとー!!



投稿者:よっすぃー
2011.07.03 Sunday

USAYの軸について

 

就職活動をしていく中でも色々USAYについて考えさせられることがあって
僕なりにUSAYの軸を考えた結果、


「カンボジア公立学校建設」が軸ではなく、

◇自分にも相手にも優しく成ってほしい

◇周りの反応を恐れず君が声をあげてほしい

(捕捉◇自ら考えて動いてほしい)


だと思いました

で、その軸で考えたときに例えば

マサユキ、スサちゃん⇒震災支援のための団体を設立して活動

カズト⇒にいがた総おどりの踊り子チームを作り活動

はるかちゃん⇒和歌山で被災した高齢の方を温泉に招待する活動

などなどUSAYに入ったからかはわかんないけど
(ってか多分関係ないけど)
自主的にそれぞれが動けてる気がするなーと。

ただそれを話したときに
「国際協力じゃなくて人材育成じゃんw」という話になり
USAYは学生人材育成団体USAYになります!

ウソです。


なのでこれからはカンボジア学校建設にこだわらず
いろいろな活動をどんどんしていけたらなーと思ってます。



投稿者:よっすぃー



Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM